Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】布買い欲とどまらず

昨日はなんだか疲れていて、ストレス解消に散財。気になっていた型紙3つ、mocamocha(初)でお買い物。型紙ためないようにしたい。型紙はたいてい昼休みに切ってます、夜中だと眠くて目がショボショボするから…。

今月のpuririさんは堪えたけどとどまらぬ布買い欲。今はslowboatのすみれがメインのカットソーを縫ってます。スパンが今週中にくるから、仕上げられるかなぁ。


maple and a fabricさんの試作。ビビットカラーと斜めボーダー、すごくかわいいなぁ。でもこういう布単体で可愛らしすぎると、仕立てるならシンプルなTシャツとかのがかわいいだろうな。

SMILEさんでヒッコリーデニムを買おう!と思っていたのに、ちょっとの間に赤もピンクも売り切れてた涙。最初は無難に青かネイビーか…杢ベージュもなかなかいいお色では。ボトムス用。普通にニットパンツと、ヘビロテスカッツのリメイクver用にと。

久しぶりにC&Sのオンラインストアに行ったら、2月予約が始まっていた。3月6日まで。
CHECK&STRIPE / カットソーなど
フレンチフライス、スパッツを作るのにいいかな。10cm単位で予約できる!ボトムスを作るために100cmで買うと上の20cmくらいが余って使い道がない…と思ってて。しかしサンプルの半分の色は今回販売なしとは…販売する色のサンプルが見たいのだが…汗。予約するより実店舗でカットしてもらったほうが楽かな、いや混んでるか。

裏毛からミニ裏毛にシーズンが移ってるのかなぁ、と布屋さんの発売物を見つつ思ったり。うちは被りもの即ちトレーナーを嫌がるし、カーディガンつくるかもと思ってもボタンホールのハードルも高いしで、なかなか裏毛の使い道はありませぬ。ボトムスには…重いか?

ザ・ワンピース for KIDS 篠原ともえのソーイングBOOK

ザ・ワンピース for KIDS 篠原ともえのソーイングBOOK

気になっていたこの本、立ち読みチェック。かわいかったが、予想通りすべて布帛だった。嗚呼…。セーラーカラーの服かわいいんだけどなぁ…。

欲望は尽きない。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村