Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

ねこの隠れ家便(ちびねこパックネタバレあり)

upしてない布便沢山あるけど、時系列は無視して記録。ねこの隠れ家さんです。

ねこの隠れ家は月中くらいに更新だからそろそろ来るかなーと思っていたら、インスタで更新告知。ちびねこも補充されてたので遠慮なく…。


チェリーレースJQ アイボリー/チェリーピンク(完売)
Recherche New望遠鏡 glitter デニム

まず更新画像に乗ってたさくらんぼのレース、お値段も50cm500円のワンコイン価格。ポリ混としても買いでは?と思わず2色。完売したチェリーピンクはわりとあざとい青系ピンクでオフ白とかと組み合わせるしかないかなぁ(予想よりも複雑さのない色味というか…や、かわいいけど)。アイボリーは生成りというよりもクリームよりの、黄色味がある白。こっちの方が好み。
そしてねこさんオリジナル生地・デニムニットスモークベースの望遠鏡。星が白や銀のプリントでなんともかわいい〜。デニムニットスモークは予想よりもかなり薄手だったけど、春秋のボトムスに行けるかな。シンプルなティアードスカートにしてもよさそう。

そしてちびねこ〜

カラーネップ スパンテレコ30
16/2天竺ボーダー トリコロール
?薄めの天竺で杢調

カラーネップのスパンテレコ、嬉しい。ちびねこ3杯目だけど、毎度使い勝手の良さそうな付属系をいれてくれるのが嬉しすぎる。前回のちびねこで入っていた杢ベージュのアランニットは、コートのリブに急遽登板した笑。天竺も、この厚みのは初めてなので、トップス作れたらいいなぁ。

毎度満足させてくれますね猫さんは…しかもあれこれ買ってもこの値段?って感じで。

さて、ミシンも届いたので縫わねば。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村