Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

キタキタキター!キバジの倉庫便

puririさんのカートは耐え、maffonさんのアニバーサリーパックは、悩み中。maffonさんの生地でおとな服を作ってみたいけど、各1mしかないので、夏場とはいえキビシイ…でも値段からいえば、かのこ生地が2個おまけでくるってこと。あーどうしよう。

さて、slowboat便は来たけど、その後に届いたキバジの倉庫便など。

ワケアリ・Nネイビー ストレッチデニムニット
Nネイビー地 ネイビー系迷彩Pt ストレッチデニムニット
イエロー 60/- スパンフライス
ターコイズ 60/- スパンフライス
チェリーピンク 40/- スパンフライス

おおっなんかすごくどれもいい感じ。
デニムニットは幅110くらいのニット。薄くて伸びがよい…縫えるかな?playパンツを作るように買いました。この型紙、みなさんの生地の種類が結構謎で…インスタとかみてると、ヒッコリーデニムかデニムニットが大多数。

スパンフライスは、カラーラインナップと出てきた時期から、ミキハウスの残反の付属かな?と思ってたけど、色が合わなかった…

左はねこの隠れ家で買ったミニ裏毛、右が今回買ったスパン。ぜんぜんちがうー汗。
でも実物はしっとりしていていい感じ(先入観のせいか?!)。これで189円なら相当お買い得。もっと買えばよかったかな?

もしもに備えて、ここのところ何かとスパンフライスを買っちゃう。でもなかなか、バシッと合う色、ないんだよなぁ。



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村