Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

bichette3月予約便とslowboat便

毎日暑い!でも家人不在の折なので、ゲーム傍にミシンもやってます。1週間で2着縫ったから、けっこうがんばったんちゃう…。

記録し忘れた布便。書いておきます。どれもハサミいれてません。

bichette スワン柄 アイスブルー スムース
50cmケチ買い。スワンはラメが可愛いですね。アイスブルーといいつつ、けっこうミントなかんじ。スワン柄はプリントずれが多少ある傾向な気がするけど、なんともいえぬかわいさ。

slowboat chouchou オーガニック天竺 【パープル】
ハイジ 40スムース【ブルー】
chouchouもあるうちにと思って書いました。柄がうるさめだからスリムなラインの型紙がいいかな。ふわっと系だとちょっとダサくなりそう。
ハイジはもう、なんで今かな?!と思いながら手持ちで少ないブルー系を選んだ。色チ買いをすると飽きると学んだので、他は耐えました。


bichetteさん3月予約便。
猫足接結のチェリー
ダルメシアン柄 スムース【クリーム】
ベリーボーダー天竺
猫足接結はふわふわ!ラメもちらっとしてかわいいなあわー。ダルメシアン柄は、さてどうするつもりだったのか。たぶん袖とかギャザーとかにかな。おぱんつなんかにしてもいいよね。
ベリーボーダーは親子コーデ狙いです。

それにしてもなんとなくで布を買うと柄物ばっかり。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村