Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪に感謝★bichetteジラフ他でリバーシブルブルゾン

まさかの3月の雪。桜咲いてなかったけ…。こんな日に外出の用事、しかしこの天気なら…と、2月中に作ったけど出番がなかった、リバーシブルブルゾン!いでよ! 寒かったので、無事着てくれました。なんせ、試着をすごい勢いで断られ続けていたので。雪よありが…

ねこの隠れ家便(ちびねこパックネタバレあり)

upしてない布便沢山あるけど、時系列は無視して記録。ねこの隠れ家さんです。ねこの隠れ家は月中くらいに更新だからそろそろ来るかなーと思っていたら、インスタで更新告知。ちびねこも補充されてたので遠慮なく…。 チェリーレースJQ アイボリー/チェリーピ…

【雑記】型紙半額、カート更新など

しばらく力尽きていた。布をカートインもしてなかったのだけど、その反動なのか急に「時間が勿体無いし、ロックミシン買っちゃえ」って気分になったので、アレコレ問い合わせして、納品待ちです。糸取物語のwaveじゃないやつ\(^o^)/ シュルルと最後まで悩…

tocoギャザーカットソーでソフィアカラー

型紙:toco ギャザーカットソー チュニックver 身頃:slowboat 40ポンチ【すみれ】 ギャザー:slowboat berryberry【パープル】 襟・袖:slowboat 40スパンフライス【すみれ】 ボタン:fairylace レース:マホエアネラ ストレッチレース【生成】berryberryは…

2月slowboat便/楽天でムチふわ裏毛?

布便がドンドン来ているのに、記録がおいついていない、それ以上にミシンも(;´Д`)嗚呼… 今月(てか今週?)のslowboat便。今回は THE・女子便です。 mdot赤ミニ裏毛、キラキラ★ラメ裏毛ピーチ、bonbonのオペラピンク、スパンフライス【すみれ】。 赤のm.do…

楽天で買った副資材…fairylaceとpres-de

楽天スーパーセールですね。今回も買うのを我慢してた本やらコンタクトやらインしたけど、完走できるんだろうか。しなくていいんですけど。 楽天ではあまり副資材を探さない…それは探しづらいことこの上ないからで、それゆえ他の人の口コミを見て…なので、私…

【雑記】カート更新情報と仕掛かりと

昨晩は、またミシンをふみふみ。tocoさんの長袖のギャザーカットソーを作ってたんだけれど、これって袖はリブ仕立てだったんだ、といまさら気づいた。リブの裁断を後回しにして仕様書に目を通さないからこうなる…。縫いやすいはずのポンチ生地なのに、縫いず…

【雑記】布買い欲とどまらず

昨日はなんだか疲れていて、ストレス解消に散財。気になっていた型紙3つ、mocamocha(初)でお買い物。型紙ためないようにしたい。型紙はたいてい昼休みに切ってます、夜中だと眠くて目がショボショボするから…。今月のpuririさんは堪えたけどとどまらぬ布買…