Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キタキタキター!キバジの倉庫便

puririさんのカートは耐え、maffonさんのアニバーサリーパックは、悩み中。maffonさんの生地でおとな服を作ってみたいけど、各1mしかないので、夏場とはいえキビシイ…でも値段からいえば、かのこ生地が2個おまけでくるってこと。あーどうしよう。さて、slowb…

星柄デニムでmuniフェイクレイヤードパンツ

最近は布買いを自粛しています。ようやくslowboatさんの予約便(斜めボーダー込み)が来る。ねこの隠れ家さんも今日更新だった。悩んだけど、ぐっとこらえた。puririさんは更新準備中で23日夜間更新予定と。今回は事前告知少なめだった、カート戻しメインな…

プチカロとチェリーJQでfrill-ribbonT

楽天買い周り中ですね。クラフトナビさんの3000円以下送料1100円という設定にウンウン考えている間に、こないだ買った石原亮太コラボ生地在庫がみるみるゼロになって、ああーという気分。柄も良かったし、縫いやすかったから買い足したかった。ナカムラさん…

マシュマロ接結特価のRick Rack便

manaloleさんのセールは、メルマガによると今日の午後3時までらしい。クラウドリバティか猫足接結をお代わりすべきだったか未だに考えている。でも今晩はsnuggleさんもあるし、明日はまたslowboatさんにカート追加あるかもだし。fuwaccaさんは通常販売6月な…

maffonのポッポ柄でnicoチュニック

snuggleさんのカートオープン、5/9夜間から(自分用メモ)。なんといままでの型紙、勢揃い!どうしようかなぁ、型紙写してない子供服本沢山あるし…と思いつつ、playパンツは保育園用によさそうでは?とも。 型紙こない事案はやっと解決。うーん…この数ヶ月は…

フルーツカシェモアでカプリ風スパッツ

ぶうぶう言っていたら、スロボさんの斜めボーダー入荷の連絡が。明日のカート更新では、なんとチェリッシュが!うわー欲しい、でもすでにbichetteさんでさくらんぼ買ってるから、買ったところで積み上がるのが目に見えている…うぐぐ。ボトムス用に無地のポン…

クラフトナビ便/石原亮太コラボ生地

暑くなってきたので、天竺…ではなくて布帛にも目移りするようになってきました(これ以上沼を広げてどうする)。 たまたまインスタで見かけて、「おっ」と思った陶器作家・ 石原亮太さん。ぐぐったら、なんとコラボで生地が出ており、そのうえクラフトナビさ…