Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のねこの隠れ家便/ちびねこパックと難ありリブパック

今月末のpuririさんは見送り、cocomereさんの予約も耐え、slowboatさんは斜めボーダーの完成連絡が来ないので(4月中じゃなかったのか?別にいいけれども)来てから同梱するんだと見て見ぬふりをし続けてましたが、その一方でアレコレ買い物していた。先日の…

pres-deダンボールニットでmuniニットパンツ

暑い! この一ヶ月で気候が変わりすぎて…もう長袖も長ズボンもいらないのでは?!という気分。しかし、着々と100サイズのボトムスがサイズアウトしてきたので、縫っており。来月、この服着てるんだろうか。 2018年4月製作。 型紙…mini ニットパンツ 布…pr…

puririアルパカでnicoチュニック

型紙が来ません… 。昨日は夏日だし、すっかり半袖の気候なのかな、長袖を縫う気にならないけど待ってる型紙は長袖なの…さすがに110が着れなくなるってことはないだろうけれども。さて、今月作ったものなど。 2018年4月制作。 型紙…petitetalageのnicoチュニ…

楽天買い回りでpres-de(プレドゥ)便

布買い欲がおさまりません。病んでるなぁ!某子供服ブランド(ミキハウスなのか?)のミニ裏毛残反が出回ってますね。最初はanimoさんだけかな、と思っていたら、slowboatさん、猫の隠れ家さんでも。色と生地の感じからして、同じかな?と思ったけど。どうな…

SALEでお初のmanalole便

楽天買い回りが始まっていた。しばらく販売されてなかったpres-deさんのタグ福袋が入荷!あー前の使い切ってないけどpres-deさんの可愛いんだよな。布帛50cmと組み合わせれば1店舗稼げるし。さて、こないだ初めてmanaloleさんで生地を買った。見に行ったらた…

puririストロベリーでtocoビッグカットソー

昨日のcocomoreさんの販売、すっかり忘れていて見にいったら全く在庫がなくてビックリ。いつか買える日が来るといいなぁ〜。とはいえ、手持ちが柄物オンパレードだから、しばらくは無地フリークになりたいと思っている(どうなる?)。 さて、過去の作品をup…

春のmocamocha & SMILE 便

こないだ頼んだmanalole便が来ました。予想以上にいい!!!柄物信者でここまで来たけど、無地やボーダーもいいわ…てな感じになりそう。さて記憶があるうちに、3月頭に買ったmocamochaとSMILE 便。実はお初です。このときは柄物のベア天を買いたい病だった。…

Recherche望遠鏡でmuniニットパンツ

bichetteさんは予約販売の残り販売だったのでスルーしたものの、manaloleさんで割引セールやってたのにたまたま遭遇して、ぽちぽちしてしまいました。クラウドリバティのスパンが(他店と比較すると)なかなかお手頃価格だったので。slowboatのエストレア=S…

4月のpuriri便

2月末はスルーしたものの、3月末はスルーできませんでした…。でも堪えて2種類に抑えた。40スムース。 画像の加工前…実物はこんな色です。アルパカはグレー、petites chaussuresはネイビーxブルー。 アルパカのグレーは少し赤み?があってかわいらしく。シュ…

puririのリボンラメドットでmuniヘビロテスカッツ

気づいたら3月が終わってしまった。3月は夫不在だったのでミシンやる時間取れそうだったのに、日々を回すのに疲れてミシン全然さわれてなかった…が、一念発起して、すべりこみで1着できた。 型紙…muni ヘビロテスカッツ フレアver スカート…puriri リボンラ…