Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

muniさんタックかぼパン、リバティとシェルタリングドライストレッチ使用

6月はストレスが多く、オカダヤのリバティ割引やら、妹の洋裁熱再燃に刺激を受けて大人服をますます作りたくなったりして技術も上がらぬ間にリネンをポチっており、キケンです。えっ?こんなに買うならリバティ割引の意味ないんじゃ的な買い方です。いかん。…

C&Sで布帛 星の綿麻など

最近は割と布買い欲がおさまっています。子供服のタスクがほぼ終わり(作った服の全てはup終わってませんが)、目下の関心は大人服とその布地にあり。しかし大人服の用尺すごい!買うとなかなかの金額なので、腕も上がらずなのでウンウン考え、子供服用の布…

レディカットソー 石原亮太とpuririと

今日はどこのお店も更新。bichetteさんもSMILEさんもslowboatさんも…。bichetteさん、危惧してた通りswan来ちゃったよーorz 欲しい!欲しいけどもう縫う余裕がないったら。slowboatさんは6月のグラパッチと7月以降のハイジがあるんで待てます。布が飽和状態…

ななめボーダーのslowboat便

bichetteさんのカート、いつあくのかと結局見に行っている。3月予約の発送が始まる前にカートオープンなのではと勝手に予想しているけどどうかなー。最近はリボンとフルーツばかりなので、他の柄も出ないかなぁと期待しているけど、あーでもこれ以上好みの…

puriri bigstarでmuniロングカーディガン

c&sで予定外の衝動買いをしてしまい、もう木曜更新のslowboatとそろそろ更新のbichetteはスルーだな…と思いつつ結局見にいったのだけれども、ハギレのところにストレッチチノのハイジが?!売り切れてたけど。通常ではインしてなかったので、昔の生地残なの…