Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】カート更新情報と仕掛かりと


昨晩は、またミシンをふみふみ。tocoさんの長袖のギャザーカットソーを作ってたんだけれど、これって袖はリブ仕立てだったんだ、といまさら気づいた。リブの裁断を後回しにして仕様書に目を通さないからこうなる…。縫いやすいはずのポンチ生地なのに、縫いずれて、しかしいまさらやり直す気にもなれず…うーん、自分には丁寧さが足りない。今晩か、週末には仕上がるかしら。喜んでくれるといいな。

SMILEさんの今晩(3月2日20時頃)の更新、在庫切れのヒッコリーデニム赤が再入荷だそう。
ええー(TдT)私、すっかりベージュを買うように頭切り替え済みだったのに…
だからといって「両方買おう」とは、片隅の布山たちを見てはとてもともて言えない。。。
マルチスラブリバー天竺もすごくいい色だなあーと思うけれど、1150円/50cmかあ…。
比べても仕方ないけど、ソフトマルチスラブ天竺@slowboatさんは980円…いや、どっちもお高いか…。
(そもそも私にまだ天竺を縫う技術力はない…)

Ichigo-Yaさんは、カートクローズ中、今晩(3月2日22時頃)更新の予定。

bichetteさん、予約販売は3月中旬頃(予定)、通常販売は3月末頃(予定)だそう。待ってたよぉー!
予約はリボン柄、フルーツ柄、ベリーボーダー柄etc...を予定
ベリーボーダー柄、あまり見たことないな、と思ったら販売してたのは2011年・13年?みたい。

↑過去の販売ページ
3月予約ということは6月頃に届くだろうから、天竺かなあ。この柄なら、シンプルなカットソーワンピなんかがいいかな。
bichetteさん、福箱もハズレなしだったし、実物が写真以上にかわいい!そしてバランスがよくてすごく好きだわ。 しかし買いすぎると、福箱で泣くと思い…堪えねば。そもそも買えるのか?だけども。
通常販売は、カット販売だそうだけど、何の柄なんだろう。11月予約のものかなぁ。

slowboatさんのキラキラ★ラメ裏毛、実は買っていて、手元に届きました。
ラメ具合が、夜に蛍光灯の下でみたせいか、けっこうシルバーな感じで 、ベースのピンクとの組み合わせが、想像よりもクール、大人っぽい(サンプル写真等みていて、もっとスイートな感じを予想していた)。
カットソー用にと考えていたけど、パーカーか何か作ったらかわいいかも。
オリジナル品じゃないというので、他でも買えるのかな…と検索してみた。
yg2027 ラメ裏毛 | 【 生地問屋YAMATOMI 】大阪船場の布・生地・テキスタイル卸問屋
これかな?サンプルと手元の布の雰囲気がとても似てるし、混率も同じ。まあそんな布いくらでもありそうだけれども…。 なんの確証もないけど…。
しかしカット手数料1800円かあー。とても買えませぬなあ…

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村