Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】型紙半額、カート更新など

しばらく力尽きていた。布をカートインもしてなかったのだけど、その反動なのか急に「時間が勿体無いし、ロックミシン買っちゃえ」って気分になったので、アレコレ問い合わせして、納品待ちです。糸取物語のwaveじゃないやつ\(^o^)/ シュルルと最後まで悩んだけども…自動糸調子に負けた…。楽しみだなぁー。

買い替え専用パターン50%OFF | 生地と型紙のお店 Rick Rack
RickRackさんで明日3月16日(金)のお昼まで、買い替え専用パターンが半額!買い替え=キッズサイズ。同じパターンで大人サイズもあるから、お揃いコーデとかできるかな?と思い、サニーワンピースをポチしました。これを機に自分服に挑戦するのもいいかなぁと思って。RRさんの子供服は小さいとの口コミを過去ログで見たけど、どうなんだろうなぁ。人柱〜。


下糸付きミシン糸のモニター募集で、こちらは3/19月曜のお昼まで。
RRオリジナルなのかな?と思ったら、そうではなくてダルマで3月発売の製品なんですな。ボビン付で300円位かー。なかなかなのでは?ミシン糸とボビンの収納問題も集結かな。見た目可愛いね、このミシン糸。
DARUMAミシン糸(下糸付) | thread | PRODUCTS | DARUMA-横田株式会社-


bichetteさんの次のカートオープンは3月16日(金)22時〜23日まで、予約販売。チェリー柄も新色が出るのなぁー。予告されてるベリーボーダーはたぶんポチする(お揃いの服を作るつもり)。


SMILEさんは3月16日(金)更新。染め抜きのドットのミニ裏毛、slowboatさんともまた違う、風合いのあるちょっと濃いめのカラーでかわいい。同色無地も付属もあるのなぁー。

オリジナルニット生地 コットン リネン パターンのshop Coco me`re
cocomoreさんは3月19日月 21時ごろ更新予定。インスタにのってた、春色イースター、めっちゃかわゆい…。


ねこの隠れ家さんも昨日ひっそり更新されてて、たまたま気づいて、チェリーレースJQ2色買っちゃった。50センチ500円というのも嬉しいよね。

また月末に向けて危険な予感。ここのところまったく縫えてないので、せめて裁断したい。頼んでいる型紙もあるけど、3週間くらい経ったのにまだ来ない。遅い遅いとはいうのでそんなもんかと思ってたけど、同じく…な方々がいるとわかって、ちょっと安心。その間にボトムス縫いたいなぁ…!


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村