Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

ななめボーダーのslowboat便

bichetteさんのカート、いつあくのかと結局見に行っている。3月予約の発送が始まる前にカートオープンなのではと勝手に予想しているけどどうかなー。最近はリボンとフルーツばかりなので、他の柄も出ないかなぁと期待しているけど、あーでもこれ以上好みの布が来たらやばい。mocamochaさんもお願いだからフルーツカシェの新色とかやめてね…。

さて、たまっている買い物記録。

3月末に予約していたslowboatさんの斜めボーダー、同梱できるギリギリまで待ったものの、意外と買い足さずに終了。5月中旬に届きました。

蛍光ボーダー天竺、斜めボーダースムース【カーディナルレッド】、斜めボーダースパンフライス【グレー】、エストレア天竺【サボン】、ソルメッシュ【生成】。

蛍光ボーダーはポッポ@おといつカラーなので思わず。派手な柄だから、シュッとしたスタイルの服に仕立てたい。安心の1mなので、今年急いで作らなくてもいいよね。
斜めボーダーは何を考えて買ったのか今となっては謎…汗。
エストレアはサワーがいつの間にか売り切れたので、その前にと次に気になっていたサボンを。思っていたより深緑と薄オレンジだった。
ソルメッシュはけっこうばっちり穴あいてるんですね。rickrack のマスカットとは雰囲気が違った。

やや冷めた感想だけど、来月にはグラパッチも来るし…しばらくslowboatさんは買うのを我慢して縫う方頑張る!つもり。同梱できるからずるずる待っちゃうの、それがいいような悪いようなで(助かってますが)。rickrack さんで買いたい型紙がいくつかあるので、マスカットと同色リブを正座して待つか…。