Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

nani IRO 生地セット便(5kg)

しばらくぶりです。環境が変わったのであれこれ手がつかなかった。でも、ちょこちょこ縫ってます。
布を買うのは1-2ヶ月我慢してましたが、ここ1ヶ月でねこの隠れ家・puririさんでガンガン買ってしまった。
記録だけでもつけておこうかな。

楽天スーパーセールで、たまたま見つけたnani IROのカット生地セット。価格が15K円とびっくりですが、ギャンブル的な気持ちで買ってしまいました。
naniIROはハンドメイドする前から好き。

30枚近く入ってます。

pocho乱舞…!(見返すと笑える)。
大きなドットの布は、ビエラ起毛(Pocho nani IRO Textile 2012A/W)。他はわたガーゼかダブルガーゼかな。

左から2番目のベージュ地の花柄のビエラ起毛(Little letter nani IRO Textile 2012A/W)、写真以上にかわいい。ピンクのところがデラッとしたラメなの。
little letterのWガーゼはほか3種(エリーゼ・ジュリー・イレーヌ)。柄かぶりだけど、nani IROの場合は雰囲気がぜんぜん違うのでなんら問題なし。


FREEWAYは起毛とわたガーゼ。一番右はリネンっぽい。Pierre POCHOもある。

ちょっと好みと…なものたち。一番右はWaltzのハノン(綿麻キャンバス素材を出していたとは意外)。
一番左のBed - Grass - - - Cozyの和、はしぶすぎる。渋いよー。

BIRDS EYE、Fuwari Fuwari など。ブルーグリーンの生地は起毛で、ピンクの花が飛んでいて最高にかわいいです。これはワンピやろー!

ざざっと10枚ほどサイズをはかってみたけれど、どれもmin1mはある。それが30枚近く。
nani IROは販売には使えないので、単純にnani IROファンが買うのにいいと思う。
布帛が急に増えたので、型紙買わなきゃ!と気持ちが盛り上がってます。とりあえずpolka dropsさんの布帛Tとmuniさんにキャミアンサンブルとかかな。
荒木由紀さんの本もいいなあ…。

技術があがらないのに布ばかり増えてる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村