Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】アンの木とslowboat更新、進級準備

昨日のアンの木さんの更新、フロッキーをそんなに使わないくせに、ゆうきゃんさんデザインが気になって参戦。オフブラックは10時5分くらいの時点で無くて(人気なんですねぇ)、ホワイトの方は30-40くらいはあったかな、うろ覚えですけどね…でも昼前には完売でしたね。

思わずあれこれポチって(またフロッキー罪庫が)、どうせメール便だからとついでに気になっていた型紙も買いました。季節ものなので作れるかしら?裏地用のボアも買わなきゃ←

スロボさんの新作はヒストリックカー!40/10裏毛。男の子には嬉しい柄物だよなぁー。他はアランニットとかだったので、今回は無事スルーできました笑。


進級準備のリストがようやく回って来て、食事用ナフキン(下に敷くもの)、コップ袋、水筒、通園バッグでした。サイズや手作り指定はなく。bichetteさんの1月便に入ってた布帛を使うチャンスかも?と思い立ったら、いままでほとんど小物なんか作ったことないくせに、通園バッグを作ろうかという気になってきて。こういうチャンスがないとオックス生地を使うこともなさそうだからね…。あとミシンを買ってきた時についてた三巻抑え。これも使えるかな?どうかなぁー。
なんか不慣れなことをしようとしてるのですごくイライラするけど楽しみだ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村