Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

puririのミニサンクスパック

初めて生地を買ったのは、puririさんでした。

http://puriri.ocnk.net/

どの生地も可愛くて!カワイイんだけど甘ったるくなくて。どれもこれもかわいい!欲しい!

 と思ったので、サンクスパック販売に参戦。ミニサンクスパックを買えたので、記録代わりに(17年秋ごろの話)。

f:id:fyouko:20180118210400j:plain

puririのミニサンクスパック

無地裏毛(30くらいの厚み?)【ネイビー】

40/2杢グレー天竺 グリッタードット【ネイビー×シルバー】

40/20ミニ裏毛 ボーダー&★★★

30/7 トビ裏毛 バレリーナ【ピンク】

40/コーマスムース cosmetics【ピンク×パープル】

40ポンチ wavewave【ネイビー】

 24/-粗挽天竺 bear 【ホワイト】?

 

渋い色が多いけど嬉しい~これがセットで3K円以下って信じられないよねえ、puririさんありがとう…。

無地裏毛はニットパンツを作るのに使いました。

グリッタードットとバレリーナ、よくパックにinされてるけど人気はソコソコだったのかなあ。バレリーナは一番最初に買った布なのでちょっとショック。ベースの色が淡すぎるから作りづらさはあるかも(悩んだ末、粗挽きは練習を兼ねてトレーナーを作るのに使いました。むつちゃかわいい)。

グリッタードットはタンクトップとか作ったら格好良さそうだなあ。

コスメ柄は予想以上にかわいい。ラメがキラっと。これだけ印刷抜けがありましたが、耳の方だったので避ければいいから何ら問題なし。

wavewave、シンプルなワンピかカットソーに仕立てたい。

くまさんは使い勝手良さそうだよね。

 

と、どれも何を作るか仕立て欲をいい感じに刺激してくれたので。やっぱりお得だ。次買えるのは来年だから、トライしたいなあー。

(しかし、年末のニットパックと時期が近いから被る可能性もあり、来年は耐えるかなあ…)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村