Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】ズボン製作開始と気になるカートオープンメモ

通園バッグを作ろうと思ったら、今度は、その資材が揃うまでの間にズボンを縫わなくちゃ…と急にエンジンが入り(なんせ不器用ゆえ時間かかる)、昨日は22時に裁断開始→1時くらいまでミシンを踏んでいました。同じ型紙で2度目ですが、細かい手順はすっかり忘れていて。ポケット口の仕上げが面白いなぁ(携帯でぽちぽち書く方法だとうまく考えがまとまらないので、完成エントリのときにまとめてみよ)。序盤は巻き込んでステッチが多いので、端の処理のジグザグミシンがないのも家庭用ミシン使用者としては嬉しかったりして。
そういえば雪の日に作っていたカットソーは完成済みなので写真を撮らなきゃな。

puririさんは今日1/31 20-22時の間にカートオープン。ああどうしよう、参戦すべきか我慢か…
更新内容→
http://puriri-blog2.jugem.jp/?eid=194
アルパカのグリーンもピンクも予想以上にかわいい。ふんわりとしたプルオーバーとかよさそう。でも柄的にはもっと小さい子の方が似合うかなぁ。80-90サイズくらいの。
40/20ミニ裏毛 リボンラメドット(deepGFオレンジ)、朱色?ピンクグレープフルーツみたいなお色でステキ。水色のスムースも。
https://puriri.ocnk.net/product/1150
コスメ柄は罪庫があるので我慢できる。mixカラーも淡いイエローなどで春待ちってかんじで好き。
モンスター各色も再入荷、リボネコもカート戻しあり。イチゴ柄のスラブ天竺、いいよなぁ。でも同柄のプルオーバーを製作済だから、被りを考えるとスルーかな。布は再販があるかないかわからないのが悩ましいですね。
あとはお得な裏毛(おまかせ)とスパンフライス(終売した生地合わせの色の、おまかせ)。スパンフライスは気になるなぁ。ニットパックに入っていたやつの同色のはあるのかな?と考えると、買い時なのかも。

bichetteさんも昨日の夕方からプレビュー開始。今日1/31 22時からカートオープン。よかった、puririさんとハシゴ出来るじゃん!←
カット販売で、ニット生地と布帛の両方。


リボン、ポワリボン、プチカロ、バードなど。あと11月の予約販売の柄も一部あり(スワンがない)。プチカロは、ニットの方では赤系はないんだね。
付属系は販売なし(昼過ぎに見たらアランニットとスパンフライス追加になってた)。色を合わせたいから同時に買えればいいんだけどなぁー。生成り系は手持ちと合わせるけれども。
布帛のほうにグランドローズがあり、おおっ!と思ったけど小物も作らないからなぁ。リボン柄はオックスのみかぁ。これでランチョンマット作ったらかわいいかな?と思ってたので、もう少し薄地が欲しかった。

Basic plus+さんは、カモフラ柄終売と。

ドーナツ柄とキリン柄、いつかかわないとなぁ…。

明日のslowboatさんの更新もあるし、ぐっとブレーキを踏まないと…踏めるかな。もう収まりきらない布たちよ…(汗)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村