Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

ねこの隠れ家便 難ありリブパックとちびねこパックと

ねこの隠れ家さん、インスタに更新情報が出て、ふらっと見に行った(買い過ぎを反省してない)ら、なんと!

難ありリブパックが\(^o^)/

あれほど布の福袋的なものはやめとけ、だいたいこないだキバジでくさるほど付属買ってるでしょ?(到着待ち)
と言う自戒を吹っ飛ばして、カートイン。
あ、ちびねこパックも…イン。
これだけ買えないから、柄物じゃないやつ…イン。ぽちぽち。おいおい。

それは週はじめのことだったか、あっという間に届いた。いつものことながら発送早い!中1日って印象です。

通常ポチしたもの。
f:id:fyouko:20180214221858j:plain
オートミール杢ミニ裏毛
柄物ばっかだし、bichetteさんで予約中のキリン柄がオートミール杢ミニ裏毛だったよなーと思ってついつい。色合うといいなぁ。しかし50cmケチケチ買いしなきゃよかった。100cm買って寝巻きでも作るべきだったぁー。単価安めなのに…バカッバカッ!私…。

そして、まず…ちびねこパック…大当たり!
f:id:fyouko:20180214222413j:plain
左から…
ティミエールのパウダーグレー
嬉しいティミエール。ほんとこの素材は軽くて暖かい。化繊だけど好き。たての長さはどれくらいあるのか…ハイネックシャツ作れたらいいけど、袖の長さはさすがにとれないかなぁ。110サイズだと50cmでギリギリって感じだもんね。
アラン風ニット杢ベージュ
これは嬉しい〜。使いやすい色合い。製作途中のコートに投入したかったな…。
杢糸スパンテレコ30 サンドベージュ。
リブやスパッツ向きだと。こういう畝がしっかりしてるスパンテレコ好きだなぁ。でも30程度の厚みなので、ソフトでやわらかい。使いみち、けっこう困るかも(;´Д`)とはいえ、偶然だろうけど、買ったものと合いそうな感じで好感度up笑。

そして難ありリブパック。
f:id:fyouko:20180214222626j:plain
6種類入ってました!なんと全部無地。予想が外れた~(柄ありが1個くらいないかなと淡い期待、あとアラン風ニットとか)。
全部30-40くらいのスパンフライスでした。紺色のは一番長くて40cmありそう。
生地の身上、よくわからないのでねこさんのHPみてみよう。でもそれっぽいのがない、特に薄オレンジ色?のやつ。薄めです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村