Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

春のmocamocha & SMILE 便

こないだ頼んだmanalole便が来ました。予想以上にいい!!!柄物信者でここまで来たけど、無地やボーダーもいいわ…てな感じになりそう。

さて記憶があるうちに、3月頭に買ったmocamochaとSMILE 便。実はお初です。このときは柄物のベア天を買いたい病だった。

まずはmocamocha。

アンティークフリル レモンと40/-コーマベア天竺フルーツカシェモア シェルピンク×ジャム

アンティークフリルは思わず。しかしこのあとネットを見たら、50cmだとギャザースカートを作るには巧妙に切り貼りが必要と判明。ケチるべきではなかったのか…。
ベア天は、スカッツのスパッツ用にと。フルーツカシェモア、むちゃんこカワイイですね。他の色でも欲しい。

おまけは薄手の朱色のトタン?ニット。戻らなそうだから付属には使えないかな。ハイネックにしたらカワイイかな。

次はSMILE 。

ヒッコリーデニムはブラウン杢にしました。これで普通のズボンとスカッツと作る。

買ってひと月、水通しはしたけど裁断までこぎ着けておらず。形にしたい!先日のpuririのアルパカは、積まずに記録新で服を作れたし。この波に乗りたい。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村