Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

マシュマロ接結特価のRick Rack便

manaloleさんのセールは、メルマガによると今日の午後3時までらしい。クラウドリバティか猫足接結をお代わりすべきだったか未だに考えている。でも今晩はsnuggleさんもあるし、明日はまたslowboatさんにカート追加あるかもだし。fuwaccaさんは通常販売6月なのね。bichetteさんの予約販売のが来るのは来月末だっけな。今月はカート開くのかなぁ…。
pres-deさんもインスタ始められたよう。

名付け親さん企画 5/11(金)24時まで募集中です - slowboatお知らせブログ
slowboatさんで6月に新柄出ると。ハイジのような構成で、柄はdenimfanやブルックナーなどの組み合わせ。男の子向きだけどこれいいなぁ、ボトムス作りたいな、生地の種類はなんだろう。夏だから天竺と予想。すろぼさんは流行りをガシッとつかんでるなぁー。他のカラーリングが気になる。

さてはて、また布を買ってます。もういい加減にしよう…今回はRRさんです。

左から
マシュマロ接結【ミスト】
60/スパンフライス【ブラック】【ミッドナイトブルー】【ミスト】
BOTANICALDYE (ボタニカルダイ)スパンフライス【Common fig(いちじく)】
Deliシリーズ スムース スパンフライス(【アセロラ

マシュマロ接結が新発売ということで50cm500円特価になってたので飛びつきました。manaloleさんで猫足接結を買ってから、接結の手触りが好きで。薄いけど透け感はなく、ふわふわ。ミストは赤みがかったグレーということだけど、HPの写真ほど赤くもないかな、表情のある生地で、渋くてよい。子供のワンピース用かなと思ってたけど、muni本の大人服トライしてみようかしら。1mでギリギリいけるかな。用尺足りてないけど。嗚呼、なんでもっと2mくらいガツンと買うべきだったのでは?!
60スパンフライスも500円だったので、夏用スパッツにでもと思って3色。スパンフライスにしてもペラ感がなし。よしよし。ユニクロのスパッツ買えばいいんじゃないと天の声がしたけど…無視…。
ボタニカルダイは色味が好きだったので、今回はいちじくのスパンで。グレー杢っぽさがあり。
deliのアセロラも、黄みがかった赤で、オレンジっぽい糸も見えて、よい。トップスにするかと思ってたけど、これでスカートもいいかも。薄いかな。

柄物地獄にいたけど、無地だと組み合わせ考えやすくなるからいいね。deliとボタニカルダイはたぶん別色をまた買うと思う。

斜めボーダーも来るし、しばらく大人しくしていよう、いたい、いるとき、いれば…
今朝は寝落ちからの早起きで、裁断をひとつこなしました。こんな寒いのにレディカットソーだよ…。


えふ二郎。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村