Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

楽天買い回りでpres-de(プレドゥ)便

布買い欲がおさまりません。病んでるなぁ!

某子供服ブランド(ミキハウスなのか?)のミニ裏毛残反が出回ってますね。最初はanimoさんだけかな、と思っていたら、slowboatさん、猫の隠れ家さんでも。色と生地の感じからして、同じかな?と思ったけど。どうなんだろ。

animo 345円/50cm から10cmで購入可
slowboat 556円/50cm単位
ねこの隠れ家 500円/50cm単位
※色のラインナップは各店でばらつきあり。他に売ってるところがあるのかは謎

ボトムス作る用にきっちり用尺で買う&まとめ買いするならanimo、予約販売入荷と同梱を待つならslowboat、すぐ作りたくてチビねこも買うなら猫さんかなぁ。待てずに猫さんで買ったけど、肌触りがすごくよいのにフニャフニャでなくてしっかりしてるけど、しっとり柔らかい。もっと買えばよかったかも(毎度のことながら送料がバカにならないので、パラパラわけて買わないほうが…これは自戒…)。それにしてもslowboatさんの製品写真って、すごく創作意欲を刺激するよなぁーとシミジミ。

さて楽天買い周り期間中なので、pres-deさんで買い物。

タグ福袋、12枚で600円。2度目の購入。前回との被りは、ブレーメン(色違い)と赤い実のみ。過去にバラ購入したものとの被りも1つで済んだ。嬉しい。本当にここのタグ、ことに刺繍タグは可愛い。サイズ小さめなのもまたよし。
生地は、オリジナルカラー(ダルブルー)のダンボールニットと、ハギレの細畝コーデュロイ。ボトムス用です。
pres-deさんのオリジナルカラー、HPの写真より結構色暗め。今回の写真を撮るのもけっこう苦労した(白いハンカチを敷かずに撮ると、HPのサンプルのような明るい色味に映る)。前回の買い物ついでにサンプルをもらっておいたのだけれど、マスタードなんかはさわやかというよりはくすみ、秋色だった。全体的にフレンチシック、秋色なかんじ。

いい加減手を動かしたい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村