Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

SALEでお初のmanalole便

楽天買い回りが始まっていた。しばらく販売されてなかったpres-deさんのタグ福袋が入荷!あー前の使い切ってないけどpres-deさんの可愛いんだよな。布帛50cmと組み合わせれば1店舗稼げるし。

さて、こないだ初めてmanaloleさんで生地を買った。見に行ったらたまたまセールをしていて、しかも小花柄の幅広スパンが1000円以下だったが決め手。

右から
幅広スパン クラウドリバティ はる
猫足接結無地・エバーグリーンと付属
ふわサラ!ボーダー天竺ニット・生成り×マリンブルー
スパンフライス オートミール

柄スパン、それだけで買いたくなるというか。
猫足接結はホームページの色見本出よくわかんないけど試しにと思ったら、なんか複雑ないい色で嬉しい。
ボーダーは生地が薄め、ギャザーうまく寄せられるといいなぁ(アメリカットソー作りたい)。青が綺麗。生成りが黄色味があるクリーム色で、あ、合う付属持ってないと後から気づいた。

前の記事で、slowboatのエストレアはmanaloleのクラウドリバティと同じ柄?と書いたけど…比べてみたら違った〜(おいおい)。

左がslowboatのエストレア、右がmanaloleのクラウドリバティね。
エストレアの方が葉っぱが少なく、地の白が多い割に、花の向きが違っていたり、ちょっと複雑。これはすろぼさんのオリジナル型なのかなぁ。

manaloleのクラウドリバティ=SMILE のフルール=mocamochaのプチガーデン=bichetteのリバティー柄、これはたぶん拡大して見比べたから合ってると思う。他のお店にもあるのかな?mocamochaさんとbichetteさんでは最近は販売がないのかな。配色が結構お店によって特徴があって面白い。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村