Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

maffonのポッポ柄でnicoチュニック

snuggleさんのカートオープン、5/9夜間から(自分用メモ)。なんといままでの型紙、勢揃い!どうしようかなぁ、型紙写してない子供服本沢山あるし…と思いつつ、playパンツは保育園用によさそうでは?とも。
型紙こない事案はやっと解決。うーん…この数ヶ月はなんだったんだろうか…でもともかく縫えるからいいのか…もう夏だよ…?

さて、4月の制作物続きます。

型紙…petitetalageのnicoチュニック
布…maffonのバブルドット

おとうさんといっしょが好きな家族用に。番組キャラクターのポッポのカラーリング。同じカラーリングの布はpuririさんでも、去年クレヨンドット柄であったけど、悩んでる間に売り切れてしまって。かわりに見つけたmaffonさんの布。
本人が珍しく「ポッポの服は?」と、とある日曜の朝がたに、いきなり聞いてきたので、それなら!いまから!ぬ!う!と思い、3時間弱で完成。やれば出来た〜。

maffonさんの布は本当に触っていて気持ちいいし、裾も仕様書通り切りっぱなしだけど問題なし。襟のステッチのところだけ、なかなか綺麗に出来なくて…チャコペンとかで書いてみたりした方がいいのかしら。

夏日が続くので、着られるのは秋口になってしまうかしら。作った日は嬉しそうにしてたので、甲斐がありました。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村