Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

4月のねこの隠れ家便/ちびねこパックと難ありリブパック

今月末のpuririさんは見送り、cocomereさんの予約も耐え、slowboatさんは斜めボーダーの完成連絡が来ないので(4月中じゃなかったのか?別にいいけれども)来てから同梱するんだと見て見ぬふりをし続けてましたが、その一方でアレコレ買い物していた。先日のミキハウスのスラブミニ裏毛、猫さんで買いました。ちびねこパックと難ありリブパックも買えた。

スラブミニ裏毛 ビットピンク 
ちびねこパック…
リボンドット 接結
カラーネップ 30/スパンフライス
パーティードット 天竺 ブルー系

リボンドット接結、キティちゃんみたいでかわいーい(*´ω`*) 「シルキーコットという上質な糸を使用しており、ワンランク上の接結」とのことで、確かにしっとりとして気持ちいい。これ、リバティのキティちゃんと組合せたらかわいいかな?しかし接結のベースオフ白、そこはかとなく下着風なので、作例がほしい(自信をくれ…!)。単純にTシャツ仕様で作って、下着にしてもいいかもなあー、と思ったけど、縫いモチwあがらない。。。
毎度入っているカラーネップ。いい加減使わないと汗。かわいいけど自ら買わないカラーネップ…。
バーティードットは、スケ感あり。うむ、これどうしよう。夏用Tの後ろ切り替えにしたらかわいいかしら。


難ありリブパック。毎度ながら、リブ類はHPのどの商品なのかサッパリわかりません。季節的に、アランニットはなかったですな。

猫さん便は、毎度満足です。この値段でこれだけ、そして頼んだらすぐ来るのが嬉しい^^しかし、買った布、ほとんど形にできず。ちびねこパックをいい加減買うのをやめるべき…いや…でも買っちゃう…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村