Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

クラフトナビ便/石原亮太コラボ生地

暑くなってきたので、天竺…ではなくて布帛にも目移りするようになってきました(これ以上沼を広げてどうする)。

たまたまインスタで見かけて、「おっ」と思った陶器作家・ 石原亮太さん。ぐぐったら、なんとコラボで生地が出ており、そのうえクラフトナビさんでだけ何故かお買い得価格で売られていたので、買いました。50cmで250円って、めちゃくちゃ安いよね(もちろんニット生地とは生地幅が違うわけですけれども)。

Ryota.I × conges payes】Pebble from the sea 綿麻シーチング生地 ブルー
Ryota.I × conges payes】Pebble birds 綿麻シーチング生地 ベージュ地xグリーン
Ryota.I × conges payes】Pebble plants 綿ダブルガーゼ生地 薄グレーx イエロー

はっきり商用不可と書かれている、生地の耳にも。

普段ニット生地ばかりさわっているので、綿麻シーチングって…固くない?これ服になるの??ってすごく疑問になったのだけど、綿麻シーチングって、つまりはコットンリネンってことよね。コットンリネンと聞けばなんか服になりそうな気がする。まあ、安いので、失敗してもいいや。まずは海の柄でsnuggleさんのレディカットソーを作ろうと企んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村