Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

maffonアニバーサリーパックあたり(^o^)

しばらく更新できていませんでした。その間、自分の服を縫ったり、布を買ったり、買ったり…(汗)。もうこれ以上買っちゃダメー。

そんなさなか、5月末に発売されたのち売り切れていたmaffonさんのアニバーサリーパックがカート戻しされていた。ポチるよね。というわけで記録です。どれも1m。

https://www.instagram.com/p/BlbjZ62geWw/

わー!これは!ワタシ的にあたり。

f:id:fyouko:20180723223622j:plain

リバーシブル鹿の子ニット生地 ボーダー柄 色:杢グレー/アイボリー

リバーシブル鹿の子ニット生地 無地 色:アイボリー

さらさらで気持ちがいい、ポロシャツ素材。綿69% エステル31%。これは大人服作ってもよさそうだし、子供服のボトムスもいいかも?

f:id:fyouko:20180723223533j:plain

リバーシブルジャガードニット生地  スマイルパンダ柄 色:ピンク/アイボリー

おう、これは…家族がもっと小さい時だったらよかったかなあ。パンダを深く気にせず、カーディガンとかに仕立てたらどうだろう。

f:id:fyouko:20180723223433j:plain

リバーシブルジャガードニット生地 フラワーリング柄 色:杢グレー/レモン

 プチオペさんコラボカラー。こういう黄色とグレーって好き。リバーシブルロングブルゾンの片側に使いたい。

f:id:fyouko:20180723223459j:plain

 リバーシブルジャガードニット生地 バブルドット柄 色:アイボリー/デニム

実はイロチで持っておりのバブルドット柄。あー好き!これで何作ろうかしら。シンプルなのがいいよね。

 

正直、あがっているレポをみて「…うーむ」と思うこともあったのだが、今回好きな生地ばかりきて嬉しいなあ。maffonさんは手触りがよくて。いまはあつすぎて、縫う気になれないけれども…9月過ぎたらかなあ。形にしたい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村