Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

はじめに

えふです。

 

17年秋、ミシンでも…と背中を押されて、子供服を縫うようになりました。

作ったものを記録に残したり、好きな布屋さんやあれこれを書き残したい。

 

ほぼ中学校の家庭科以来のミシン。家庭科、ちまちま縫ったり、布を切ったり、そういう丹念な仕事が苦手だったけれど、手芸材料店で布やボタンを見るのは好きで。家庭科でいうなら料理のほうが好きだし、今もそうなんだけれども。でも布を選んでミシンを踏んで、服を作るのは面白い。

 

色々やる気を失っていたけど、新しい趣味が出来てよかった!

 

使用ミシン…JUKI Exceed Dressmake HZL-F400JP

ロックミシンは持っておりません。1年以上この趣味が続いたら検討するつもり…。