Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

C&S買い フレンチコーデュロイ等

布買いが続いておりました。手は止まってます…リバーシブルロングブルゾンは出来ました。出来たんだけど、頑なに着用を拒否されており、着画撮れてない涙。一度だけ袖は通させてみたら、101cmに110サイズは袖がかなりダボダボだったので、この分なら、次の冬もサイズアウトはなかろう…。

さて布買い記録。珍しく実店舗で買いました。C&Sです。ボトムス用に細畝のコーデュロイを探しつつ、ふと、値段的にはフレンチコーデュロイのが安いのでは?(C&Sのは800円/m、ネットで見かけた細畝のコーデュロイは1000円/m)と思い、オンラインストアでは予約販売しかしてないようだったので、実店舗に向かったのでした。ここ、裁縫を始める前からなんどか冷やかしはしたことがあり。
あった〜。8色ぐらいは在庫があったような。

フレンチコーデュロイのあずきクリームとスモークエメラルド?グリーンかな…。
あとグログランテープの半端サイズ。どちらも100円以下。タグがわりに脇に挟むのにリボンがあればなーと思ってたのでちょうどよかった。メートル買いしてもだし…。


あとはリバティのハギレ3種つめあわせ。
ガーリーコレクションと勝手に命名。ポケット内布とかに使えたらいいな。

肝心のボトムス用の型紙、まだ買ってないや。トップスを2枚やっつけたら、取り掛かる予定…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村