Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

今月!のpuriri便とデコレクションズ便

先月末のカートオープンで買った、puriri便、来ました。

40/20ミニ裏毛 リボンラメドット(deepGFオレンジ) 。他は買わず!耐えた自分偉い。買ったといえど、悩んだ末、スカート用だから…てことでケチケチ買い。実物、写真よりもかわいい〜。オレンジが朱色っぽくて、リボンの金ラメが何ともはや。スカッツにしたいなぁ、まだ型紙買ってないけれど。milimiliさんかmuniさんかマホエアネラさんか…悩むなぁ。


通園グッズを作るためにデコレクションズでお買い物。
【楽天市場】デコレクションズ:生地|布|はぎれ|通販|カットクロス|北欧|かわいい|福袋|販売
買いまわりの時期だったので、楽天の方で買いました。発送まで5-7営業日と告知されてたのでヒヤヒヤしたものの、土曜に発注して、木曜には届いたので一安心。


丸い引き手のビスロンファスナー35cm。
子供が使うから引き手が丸くて大きいのがいいなと、あと色合いがど定番からは少し外れた感じが気に入って(ただ、真っ赤がないのが意外)。ビスロンだから、ハサミで切って長さ調節できた。



蜂の巣模様はデコレクションズオリジナル?薄地で明るい色合いが可愛い、これはバッグの内布に使いました。
YUWAのストライプは、思ったよりしっかりした質感だったので、当初は内布予定だったけどやめにして。他の布と組み合わせて食事用ナフキンにしようかな。

小物作りは手を出さぬ…と思っていたけど、布帛はいざ縫ってみると、しっかりとしていてニットより全然安心して縫える!笑 作るつもりなかったけど、上履き入れも縫おうかなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村