Kaali ja ituja

17年10月頃からはじめたソーイングの記録。

【雑記】パンツ完成とボトムス用生地探し

先週から縫っていたねこねこパンツ(仮名)、昨晩完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(全くキャラじゃないけどiPhoneにサジェストされた…)。サクサク進めたつもりでも最後にステッチに時間を取られたりして、1週間かかってしまった。今朝出したら、ノーコメントだけど履いてくれたので、まぁよかった。作った甲斐あり。あとで写真撮らなきゃ。

この数ヶ月あれこれ布屋さんで欲望の赴くままに買い物をつづけているなかで、結果、柄物山!無地なし!みたいな在庫状態。柄ものをうまく組み合わせてる人もたくさんいるけど…こないだ届いたベルメゾンのカタログを見ながら、せめてボトムスは無地がいいかな、と頭を落ち着けた…否、欲望の沼の深みを行くことに…。

ニットパンツの方が脱ぎ履きしやすいと思いつつ、チノ生地のパリッとした感じも捨てがたく。初心者でいきなりニットソーイングしてたけど、布帛でズボンもいいかな、と思って…C&Sさんのフレンチコーデュロイには飛びつかず、ネットの海でウロウロ。

以下気になるメモ。


布もようさんのコール天無地。色も豊富だし、ニュアンスのあるラインナップでは?薄地のようなのでスカート用かなぁ。


布もようさんのナイロンオックス。色味が好きだが…生地感がよくわからない…。楽天でも売ってる?値段比較はしてない。


布伝説さんのバーズアイストレッチ。渋すぎ?そして今はまだ寒いかな…。

あと昨日見つけた布屋さん、コラムが面白かったのでまた読もう。
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/index.htm

布帛は場所取らなさそうだよね…(魔法の言葉)。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村